今日も三井住友とms&ad利確 日経下がるも金融株強しでプラス2,189,900円

権利落ちで安くなったtoyo tireを配当用に買い増し優待用にシークス購入

配当金がほぼ入金され、利確もありcashがいつになく豊富です。でも日本株じゃなくて、sp500に入れたいのだけど、この円安と株高で悲しい今は買えなくて。ドルコスト平均法で買えば良いのだろうけど、
個別をいらってる身としては、どうしてもタイミングを計りたくなる💦

今日は日清オイリオとひろぎんから優待がきました。 




今の悩みはうちは2階が自宅で生活してて(以前1階で開業してたので)でも年をとると、2階生活大変なので、リフォームか建て替えかなんだけど、全面リフォームってすごく高いし制約あるし、
それなら基礎とかも強くなる建て替えの方が費用対効果が高くて自由で良いのだけど、
物が一杯で片付けが嫌いな私が仮住まいして引越しを2回するという大変さにウンザリなのと😩思い入れと想い出のある家を壊すのも悲しく先延ばしにしていました。

その間に物価高で建築費用も上がりガーン 体力的にもそろそろ決めないと、2階で老後生活になるので
それを解決する事と、両親義両親が4人まだ健在で私が体力的に無事にお見送りができるのかという
事も不安。子供がいないので手伝ってくれる人もなく、私の方が疲れて早く逝きそう💦

株でお金稼いでも年をとると人的資本が必要な事が増えますね🥲

今日も拙いブログを読んで下さりありがとうございましたスター