今日は井村屋からの優待が来ましたラブ

これを夫分と2人分貰うのだけど、配当も高い訳でなく、いつも違う優待の為に売ろうと思うリストラ候補なのだけど、お菓子好きの夫が頑なに拒否するので、何となく持ち続けてます😅

美味しいからの良いかな。


今日も取引せず。丸三証券だけ6%いったので少し買いました。


ms&adが、昨日やっと信用分プラスになって売ろうかと思ったけど、欲をかいて売らずに今日またマイナスに沈み笑い泣きこれがはけないと、他の株で損できないからいらえないし、特に今週CPIやMSQ、日銀とイベント多いのでジッとしてました。


あまり株を触らないと、ストレスかからず、家事がはかどりますね飛び出すハート ゆったり主婦業も良いですね。


かんちさんの本を読んで、あんなふうに高配当と優待メインで下がっても売らずに、のんびり構えて毎日を楽しむのも良いですよね。


何だか私は毎日信用ポジって必死すぎて😅、もっとゆるりと向き合う方法に変えて行く方が、良いのかなと思いました。


暴落きても損切りせず、2,3年でも戻るまで放置みたいな投資も良いですよね。

私は現物マイナスなると、ムキッーむかつきってなっちゃうけど、そんなに必死にならなくてもよいのか〜そうか、いつかまた戻るよねと思えた1冊でした🌸


今日も拙いブログを読んで下さりありがとうございましたスター