先日、定期的に購読している『RACERS』最新刊を購入しました。

 

今回のお題目は『無限 神電プロジェクトの全貌』

 

 

EVレーサーにも興味がありましたが、『無限』という事で、私が期待していたのは・・・・・

 

コレです!

 

 

WHITE BULL 耐久レーサー

 

 

84・85年とTeam Ikuzawa&無限&Moon Craft がタッグを組んで参戦したマシーンです。

 

今は亡き、Jダンロップがライダーでした。

 

エンジンは、CBX750Fの空冷インライン4

 

84年辺りは、まだキットパーツも出ていなかったので、純粋な無限チューンか、翌年(?)発売された

 

HRCのTT-F1用キットの先行開発だった可能性もありましたね。

 

当時のトップチームは、130PS位の出力が出ていたでしょうけど、このエンジンだと、モリワキ車で、105~110PS(夏場で)辺りしか

 

出ていなかったんじゃないかな?

 

無限も、その位の出力でしょう。

 

でも、84年は、予選11位(モリワキは、5位辺り?)決勝は、6位走行中、リタイヤになっています。

 

総合的なバランスは、良かったみたいですね。

 

現代の目で、見ても、コンパクトで、美しい仕上げです。

 

このような、コンプリート・バイクあったら、欲しいなぁラブ