13年ぶりの異動

先日、人事担当者より内示があった

そして数日間ようやく気持ちの整理がついた


部署には昨年7月に育休復帰の

子供と同じ年頃のSWの子がいる

業務の引き継ぎ等もあり

いつ言おうかモヤモヤと

そして今日、昼休憩に彼女に告げると

失礼だが意志が強い子だったので

急に泣き出した時はちょっと驚いたが

貰い泣きをした


初めて会ったのは

今でも鮮明に記憶はあるが

就活中で見学に来院した時の事

慣れないパンプスにリクルートスーツで

ものすごい華奢だった

例えるなら子鹿かリス


彼女とは縁あって

共に当院の地域連携室で働いてきた

稼働率に悩み患者や家族からの相談業務などなど

いろんな思い出がある


物事にぶれない、正義感責任感もあり

すごく控えめで優しさも沢山ある彼女


午後からお互いバタバタ忙しく

時短勤務の彼女とはまだ十分話しはしていない