前回のブログからひと月以上が経ちましたね


お久しぶりです。


元気です。


公私共にバタバタと忙しくしてました。

もちろん休みの日はしっかり休んでましたよ。

リビングのこたつに入りながら、テレビの前に陣取ってました爆笑


いつのまにか、時間があれば録画やサブスクでドラマや映画など見ることが習慣となり


もちろん、合間にはiPhoneもいじってますよ

SNSのチェックとゲームもしっかりしてます爆笑爆笑爆笑

だから、決して時間がないわけじゃないんだけど、2023はダラダラと何でも見る専門になってました。

あれこれ思うことも、心動かされることもたくさんあったけど、それを書き残すことに力と時間をかけるより、ただただそれを受け止めてました。





でも、さすがに、そろそろそれだけじゃダメだと

本当に何年かぶりに気持ちを奮い立たせて、ヨガ始めましたニコニコ

そうやって休みの日も通い始めると、体も気持ちも動き始め、ようやくここに辿り着きましたてへぺろ


もう、年度末ですね。

3.11も過ぎちゃいました。

初めてじゃないかな。その日にブログ書かなかったのって。

今年は仕事してました。職場でラジオを館内放送で流して、皆で黙祷しました。

12年ですって。干支も一回りしちゃいました。

新しい道路や堤防なんかができてはいるけど、相変わらず海辺はガランとしてます。

私の記憶の中にあるあの景色は戻ってこないんですよね。もっと写真撮っておけば良かったなあ。

私は海岸線から車で10分?くらいの市街地に住んでますが、ダンナと2人、子供が生まれてからは家族で、よく出かける好きなところでした。



同じように、地元の生まれ育った場所の海も、少し離れた川の河口にテトラを設置したために砂が流出して広い砂浜がなくなりました。砂浜を戻すよういろいろしてるようですが、なくなったものは戻りません。

その写真もほとんどないんですよねー

当たり前の風景が当たり前でなくなる。



なんか久々に書きながらとりとめのない話になっちゃいました。


今日は休みです。

洗濯してー、動画見てー、ヨガ行ってー、ご飯作ってー

一日終わりますね爆笑