昨年、祖母が亡くなりましたので、新年の諸々はなかったのですが、お歳暮を何にしようかと悩んでいた時に、急にダンナが言い始めたこちらの商品。








自分たちも食べてみないと分からないと購入してみました。




どちらも冬季限定商品です。

左が霜柱、右が晒よしです。

霜柱の方が口当たりなめらかで、口に入れるとスッとなくなると聞いていました。

晒よしは、霜柱より口当たりがサクッととしていると。

皆さんはどちらがお好きですか?

凡舌の私にはあまり違いがわからなかったのですが、とても上品なお菓子だということはわかりました。




そんなお正月。

恒例の初詣もないため、映画にでも行こうかと、今年はこちらに行ってきました。





私、まだ 君の名は を観てないんですが、天気の子よりはハッピーエンドな結末でしたね。

下の子は今までの新海監督作品の中で一番だと言っておりました。

話の内容としてはよくある話でしたが、野田さんの音楽とか、まあ楽しむことはできました。

何度かみるとまた違った感想になるかもですが、途中の車で流れる曲だけ際立っていて。

もう少し音量下げるか別の

全く知らない曲とかだといいのになあなんて思ったりもしましたが、それも対比として狙いなのかなとも思ったりして。

観た方、どんな感じでしたか?