何日ぶりでしょうか。


地震の日からバタバタと周りが動いてまして、慌ただしい毎日を過ごしています。

このままGWまで行っちゃいそうですショボーン


連休も連日休日出勤で、いつ電話がかかってくるから分からず、ゆっくり休めません💦

今回はBTSのディレイもサクッと諦めえーん

お家ごとに専念してました。


3連休初日にかかってきた電話(休日出勤)は丁寧にお断りし、以前から予定していたお泊まりに行ってきました。

上の子の保育所時代から付き合いのある4家族で、近場のロッジへお泊まりに。

久々の全員集合!!







皆、おっきくなりました。

お泊まりも楽チンです。

次はいつ会えるかなあ。


で、そう入っても、楽しかった日は疲れるもので、ぐったりしながら、お墓参りをして帰宅しました。

途中、ダンナの実家にも寄ったんですが、玄関開けると不穏な空気。怒鳴り声が聞こえますびっくりびっくりびっくり


何事かと思ったら、地震の後片付けをしていた義父母、その段取りでもめてました口笛

で、ダンナが直してひと段落。かと思いきや、お祝いあげるからと準備し始め。

ただでは貰えないダンナの実家。

コツコツとこれからの抱負を述べさせられる我が子たち。納得いく答えを聞けるまでいただけません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなつもりで来たわけでもないお子たち、用意してなかった上にイライラ気味の義父。

いつも以上に追い込まれ、下の子は泣いちゃいましたえーん

まあ、そこで口出すと更に長くなるの分かってる義母も私たちも助けることなく。

しばらくして終了。


帰路について、「お疲れ様」と。ひとまず儀式終了です。


あーーー。もっと書きたいけど、タイムリミットです。続きというか詳しくはまた今度。