昨夜、我が家は焼き肉でした。
食後珍しくさっさと後片付けをしてくれるダンナ………
それがあんなことになろうとは………


「ウンチでるぅ」
じゃ、トイレいこ。
「ママ一緒にね」
行きますよ。

おててをパタパタさせてルンルン音符でトイレへ向かう我が子。
どれ着いて行かなきゃと椅子から立ち上がるのに目を離した数秒後。
ウヮーンしょぼんと泣き声が。
どうしたの?
最初はわけ分からずでしたが、よく聞くと「いたぁい」と泣いている。
どこが?
手?足?どこにぶつけた?はさんだ?
あたりをキョロキョロ見渡すと、足元の段ボールの上にホットプレートが……
これか!!
触ったの?
うなずく我が子。
急いで洗面所に連れて行き水で冷やして、その後保冷剤&氷水で冷やすこと2時間。
ようやく指先のジンジンもとれ、寝てくれましたしょぼん

よろけて当たったのか、手をパタパタさせてたから当たったのか不明ですが、熱い物を子供が通る低い位置に置いた親のミスでしたガーン
指先だったので、相当ジンジンしたはず。1時間以上ずっと泣き叫んでましたしょぼん



今日は水ぶくれになって痛がるだろうなと思いきや、へっちゃらな様子。
バンドエードも貼らず朝からいろんな物触りまくりで遊んでましたガーン
夜になってようやく、「なんかプクッてしてる」
いやいや、朝からでしたよガーン

何はともあれひどくなく良かったです。