こんにちは❣️

 

星座ファッションスタイリスト

中村くみこです☺️

 

 

今日は感じているままに

文章を書き綴ります。

 

 


ダークトーンになりやした。。。


 

夏至の前後から、

心が大きく揺さぶられている

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

例えば、

人間関係

夫婦・パートナー

親子関係

 

などなど。

 

 

大切な人だからこそ

起こっている問題。

 

 

 

ちょっとした、

心のチリが積もりに積もって、

 

自分では感じていないふりをしていたけれど、

 

ここ最近で

感情が溢れ出してくる感覚…

 

 

 

私たちは、時代が新しくなってきてから、

 

ますます、

自分の気持ちに正直になってきています。

 

 

 

自分の本音には抵抗出来なくなっている。

 

 

 

そして、この課題には

 

2パターンの課題があるのです。

 

 

 

まず1つ目は、

普段言いたいことを

我慢している人。

 

 

 

言いたいことが言えないけれど、

言いたいことがないわけではない。

 

 

そのチリが積もることで

あなたは、モヤモヤして

 

自分を痛めつけたり、

 

八方美人になりすぎてしまったり。

 

 

 

ただ、あなたのど真ん中には

あなたの心があるのです。

 

その大事なその器に

自分の感情をしまってしまってしまって…

 

というのは、

自分への冒涜です。

 

 

 

 

あなたの心の器がパリンと割れるとき、

あなたが本当に大事にしたいものが

壊れてしまう可能性も秘めているのです。

 

 

あなたが自分の心を大事にしていないと、

すべての循環が滞ります。

 

 

あなたの心と大切なものを壊す前に

ちょっとずつでいいから

話してみましょう。

 

 

 

そして、2つ目は

 

元々自分の意見がはっきり言えている人

人より頭の回転が速い人

 

 

あなたが持つ情報、知識、正義感は

とても素晴らしい。

 

 

けれど、誰しもがそこに

同じ感覚を持っているとは限りません。

 

 

あなたの持っているものは

 

強くてたくましく、

カッコ良いものです。

 

 

 

ただ、

 

相手の意見があること

相手に心があること

相手の軸があること

 

を忘れてはいけません。

 

 

 

それはとても素晴らしい武器です。

とても誇っていいものです。

 

 

だけど、

武器だからこそ

 

 

愛を持って使うのです。

 

 

 

愛をど真ん中に持った上で

その武器を使った時

 

あなた自身も

あなたの目の前にいる人も

 

大いに輝くでしょう。

 

 

 

私たち人間は

このどちらの両面も持っていますが、

 

場面によって、

 

前者が強くなったり、

後者が強くなったりするものです。

 

 

 

中庸という言葉がありますが、

どちらかに偏りすぎるのではなく、

バランスが必要だなと

感じることが私自身もありました。

 

中庸(ちゅうよう):どちらにも偏らないという意味

 

 

 

そして、どちらの場合においても、

 

自分の意見の正しさは50%くらい

と思うと良いでしょう。

 

 

あなたの作った世界は、

もしかするとすごくすごく狭いかもしれない。

 

 

 

感情は感じていいです。

怒っていいし、悲しんでいいし、不安になってもいい。

 

 

けれど、すこーしだけ、

自分を遠くから見つめてみましょう。

 

 

案外なんとかなるものです。

 

 

 

実は多くの問題は

終わったら爆笑できるくらいに

 

大したことありまへん真顔真顔真顔

 

 

今つまづいていることがあるとしたら、

 

それは、あなたがあなたのままで

より輝いていくために

 

乗り越えていく課題だから。

(でも基本は大したことないくらいに

思っておきましょ❤️)

 

 

 

ぐるぐる考えちゃう時は

考えないツールを持つのもおすすめですグラサン

 

 

私はもっぱらナンプレ笑い泣き

難しすぎるのをやって、

何も考えなくなるwww

 

 

 

だいじょーーーーぶ〜キメてるキメてるキメてる

 

 

 

星座ファッションスタイリスト

中村くみこ

 

 

--------------------------------------------------

 

夏至より、公式ラインより先行で、

 

 

自分の心を浄化できるようになる

浄化ヒーリディング動画講座

を販売しております❤️

 

 

一生ものの学びを得たい方は

是非下記の詳細をご覧ください☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

🔗公式LINEのご登録はこちら🔗

 

 

星座ファッションスタイリスト

中村くみこ