お洒落になることだけが  ゴールじゃない



-----------------------------------------------------

現在ファッションコンサルは

募集を停止しております。


募集再開は

公式LINEより

---------------------------------------------------




私は、お洒落じゃない。

私は、周りと比べてパッとしない。

私は、自分らしく生きられていない。



そんな風に思っていた頃が


私にもあったんだけれどね。




いや、実際パッとしなかったし、

お洒落でもなかったし、ダサかったよ(笑)





でも、思い返すと…



そういった外見的なもの以上に、


自分のことを下げてしまうような
発言だったり、想いが


負のサイクルを作ってしまってた。




だから、人間関係もギスギスしたり、

パートナーシップも、

子育ても、イライラしちゃったりね。




そんな、


おださだった私がやったこと。




自分を褒める回路を作ってみる♡

でした。




『今日も綺麗だね』

『今日も頑張ったね~』

『すごくおしゃれだね~』




私は人に褒められても

受け取りベタ過ぎて、

『あっ、(お世辞を)どーも』

くらいにしか
受けとれなかったんだけど😂




でも、自分で声をかけると、

自分の内側が少し輝くのを感じたし、

内面がドンドン前向きになるのを感じた。





そしてね、
これは落ち込んでいる時もそう。



私も先週あたりショックなことが起きたり、

今も体調が不安定で、

布団で寝ながら投稿を

打ってたりするんですが(笑)

(こちらは2021.2.1に書いた投稿です)



そんな時も、

『辛かったよね~』

『悲しかったよね~』

『そうだよね、身体も今しんどいよね~』



と、寄り添ってあげることで


少しどんよりとしていたとしても、


自分自身の言葉がふわっと包んで、

暖かくなるのを感じます🤲



するとね、

目の前の人が困っているときも、

自然と寄り添ってあげたり、
逆に甘えたり…



目に見えない【愛】という

本当の循環が起こるな~と感じています🤲



マイナスな感情にも寄り添うということは、

手相鑑定士の裕子さんが

教えてくれたことです😌🎶


裕子さんありがとうございます💓💓💓

裕子さんのブログはこちら 




外見的なことも
内面的なことも…

すべて丸っと受け止めて

あげてみてください💖




そして


あなたが理想には程遠いと

思っていたとしたら、


否定するのではなく、

今のあなた、今ある魅力、あなたの存在を
認めてあげてくださいね😉💖




その小さな過程の積み重ねが、

あなたの内面からの

輝きに繋がりますよ❣❣



あなたはどんな風に

輝きたいですか??



星座ファッションスタイリスト

中村くみこ




ファッションのこと

心のこと

占星術のことなど


メイン配信は

公式LINEより⏬