こんにちは!

ライフファッションスタイリストの中村くみこです。
二子玉川、たまプラーザを中心に活動しております!



今日は息子の3歳の誕生日🍰


誕生日になると必ず思い出すのは

2015年の今日の出産のこと、

そして息子が私を助けてくれたことです。



そう、まさかの頬杖をついて出てきた

個性派赤ちゃんが私を救ってくれたのです(笑)



今日はファッションのことではなく、

少し重たい話になりますが、

もし良ければお付き合いください(^^)




私は2011年3月に大学卒業。

翌月に医療関係の仕事に就職。

卒業から半年後には入籍、結婚式…


それは、それは、

超スピード感のある1年でした。



落ち着いた頃にハネムーンに行き、

ふっと生活にゆとりが出始めた頃。

なんだか身体に変化が起きたのでした。


『あれ、なんか気持ち悪い』

『あれ、なんか力が入らない』


最初は旦那さんとのデートの時、

次は職場で花火大会を見ていた時。


私はそのまま苦しくなり、

救急搬送されたのでした。


あれ?充実してるよ私。

『何で?なにこれ??』


沢山の内科を周り、

沢山の検査をし異常無し!!


最後に行き着いた病院は

心療内科でした。


そこで私は初めて

【パニック障害】

になっていると知ります。




発作はいつでもどこでも

不意打ちにやってきました。


だから、出掛けるのも怖くなった。


徒歩10分の道のりが

苦しくて歩けなかったことも

数えきれないほど。


仕事もやむ無く退職。



毎日苦しかった。

自分の存在する意味が分からなかった。



旦那さんは仕事中も携帯電話を持ち、

私が寝ていて返信が無かったりすると、

慌てて帰ってくることもあったほど。



それでもふたりの生活を楽しみ、

発作とも上手く付き合うように

自然となっていきました◎



そんな中、

『今ならママになれるかも』

と思い始めたのです。


元々妊娠しづらい体質ということもあり、

不妊治療に半年ほど通い、

息子はやって来てくれました。



これまた、順調な妊婦生活ではなく(笑)


少しずつお腹の中から

母になる私を育ててくれた息子。



気付けば息子を妊娠してから、

発作が週に1回が

月に1回となり、

前の発作いつ???となり…

産後は発作が出なくなりました◎




自分自身が生きているということに

意味を見いだせなかった3年間。


息子が産まれ

母になれたことに自信が持て、

【自分の本当のやりたいこと】って何?

と少しずつ少しずつ自分と向き合えた。



吐き気の発作が怖くて

ご飯一口を2,3時間かけて食べたこと、

歩くのがお婆ちゃんより遅かったこと、

今では主人とギャグになってる(笑)



大切な息子に

【自分らしい生き方で生きて欲しい】


だから、まず母である私が

【自分らしい生き方】をしよう!

と思わせてくれた(*^^*)



どんなに苦しいときも

『いてくれるだけでいいよ』

と言い続けてくれた主人。


私に沢山のギフトを送ってくれる息子。


あなたたちのお陰で

今の私がある。


沢山の困難を乗り越えた自分にも

『ありがとう。』



もし今あなたに苦しいことがあるならば、

沢山の経験した私だからこそ

自信を持って言います。


『あなたなら大丈夫!!!』


もし、近くに苦しむ人がいたら、

お伝えくださいね。


必ず笑えるときがくる!!


私がそうだったから

自信を持ってそう言えます♪



そんな経験をしてきた私だからこそ、

女性が本来の輝きを取り戻し

キラキラと輝く姿、夢を持つあなたを

応援できる私になる!


それが私の夢です◎



最後までお付き合いくださり

ありがとうございます!



ショッピング&着回しクローゼット診断
パーソナルスタイリストの中村くみこでした。
二子玉川、たまプラーザを中心に活動しております!


◆営業時間  10:00~16:00
◆定休日      日曜、祝日
    <ご入力内容>
・ご希望メニュー
・お名前
・メールアドレス
・希望日程をご入力ください。


ショッピング同行&クローゼット診断
パーソナルスタイリストの中村くみこ