おはようございます!!
自分の人生改革中のくみこです🎵
ファッションで心が明るくなる!!をテーマに人生改革中、お仕事をしていますハイヒール


久々に息子と一緒に20時から寝て、そのままずーーっと寝ちゃいましたラブ
でも、腰が痛くなって起きちゃうあたり、何だかせつない…(笑)


さてさて、blogのタイトルにもありますが、
最近こんなことをよく言われます。
『ほんとーーにくみちゃん変わったよね~』
『前はしんどそうだったよね~』
『前は空回りしてたもんね~』←(笑)
『で、どうやってそんなに順調に行くようになったの??コツは何???』


そんなことを今まで聞かれたことなかったのですが、
確かにありがたいことに自分の進みたい方向へとどんどんシフトチェンジしていってますおねがい

今日は具体的に意識をしたことをシェアしたいと思いますウインク


まず私が意識したこと…

それは、
ちょっと先を行っている人、上手く行っている人の良いところを盗みまくる!!!
でしたチュー


そして何故上手く行っているの??と観察してみるのです。
すると、私が感じたのは
発する言葉に気を付けてたり、
身だしなみがいつも整っているルンルン
ということ。


私がこの方すごい方だなぁと思う方がいらして、
その方はいつもお洒落で、そして、どんな場面でも
ありがとう
を欠かさない方でしたほっこり


私だったらイラっとしてしまいそうな場面でも、
言ってくれてありがとう。
から始まるんですよね。
すると、どんな人も笑顔になってく。

そんな場面を近くで見させていただいていて、
私もそういう人になろう!
と心に決めたのです。
そして、少しずつお洒落にも意識を向けるようになりましたウインク


実際上手くいかないことも沢山沢山あるんです!!
だけれど、思考を変えて、
上手くいくためのチャンス
と捉えるようにもなりました照れ

沼にはまって動けない時は、
今あがいても仕方ない。(あがくけど笑)
きっと、助っ人が現れるんだ!!!って信じてみたり。

これは、この先上手くいくために、必要なことなんだ、と自分に言い聞かせたり。

あと、すごーく効果あったのは、
なりたい姿をリアルに想像してみるチュー
ってこと。いわゆる妄想です(笑)


満員電車の中とかで、何も出来ないときにやったりするんですウシシ
なりたい姿を想像して、それが叶った前提で、誰かに報告してるとこまで想像したりするんです(笑)
周りに誰もいないときは、自分で『おめでとー!!』って言ってみたり(笑)

怪しさ満載ですが、本当に効果あるんです!!!



息子の保育園がいいところが見つからなくて悩んでいる時には、息子にピッタリの保育園が見つかりイキイキと過ごしている図を想像しました。
→ビビっとくる園に出会い、人気で中々入れないという園でしたが、するりと入れちゃったラブ


私が育児でどうしようもない怒りとかが湧いてきて、苦しくて誰かに助けてほしいーー!!!と切実に思ったときは、
『私自身の親のような存在、息子のおばあちゃんのような存在、そして大好きになる人が近所にいる』ということをリアルに想像しました。
→子育てサポートをお願いすることになり、自宅の近くの母より少し上の方で、いつもニコニコされている素敵な方にお願い出来ることにラブラブ


保育園は決まったものの、これから仕事をどうやって見つけよう。何をしよう。と不安に駆られていたとき、
『自分が毎日イキイキとしていて、軽快な足取りで通勤する姿』をリアルに想像。
そして、面接の日程が決まりドキドキしているときには、
『採用されて喜んでいる姿』『そこで働いている姿』をリアルに想像しました。
→面接はありのままで受けることが出来、翌日に採用連絡あり!憧れの企業で働く毎日を今過ごせていますおねがい


この考え方も自分より先に進まれている方から教わったこと。
なんであの人だけ上手く行くんだろ。
なんで私だけ上手くいかないんだろ??

羨ましい、妬みといった気持ちを転換させて、
素直に真似してみるウインク
これ、とっってもおすすめですルンルン


お読みいただきありがとうございます!