こんばんは🌙
なんだか、今日は飲み会帰りでしんみりなくみこですショボーン

私って、素直に自分の気持ちを言えないときがあります。
言えてると思っていたのですが、
よくよく考えると、本心より
相手が言われて嬉しいこと
とか
今の空気だとこれよね
ってことを発言するのですぐすん

特に、寂しいとか悲しいとか、そういうことが一番苦手。

ほんとは甘えたくても甘えれない。

何かが出来てなければ、こっちを見てもらえない気がしていた小さい私を思い出す。

強がって、出来る私でいれば、誰かが誉めてくれて認めてくれる、って思って、そのまんま大きくなってる。
そして、受け取れなくなってる。

そして、自分に言ってみる。
強がらなくていいよ。
そのままでいいよ。
居てくれてありがとう。
大好きだよ。
そんな風に言われたかったんだね。

ちょっとした上手くいかない出来事や、 
もやっとしたことは、
今私に必要なことを教えてくれてる。

目の前の人、物事すべてが。

関係ないことに思えても、
その破片をひとつずつ繋いでいったら、
美しい絵画になるかもしれない。
器になるかもしれない。
美しい光りになるのかも。