おはようございます爆笑
休日にリフレッシュさせてもらい、すっきりした気分のくみこですチュー
だけど、鼻はムズムズします…

昨夜の息子は夜泣きが半端なかったガーン
昼寝せず、興奮しすぎたのが原因ではあるのですが…

息子は、私たち親がいつもと違う様子だったりすると、
笑わせてくれようとしたり、
元気いっぱいにふりまってくれたり、
と空気を読むところがあります。

昨日は来客があったこともあり、
その息子の明るさにかなーり甘えていたのですが、
どうやら無理してたみたいあせる

そんな様子を見て、
私は息子には甘えるけど、
他人に甘えるのが下手だなぁーなんて思いまして。

一人でやってしまった方が早い
自分が我慢した方が事がスムーズ

という思考は、そのときはいいかもしれないけど、
自分自身に溜まったり、子どもに溜めさせることになるんだな
ということを学んだ日でしたアセアセ
息子は身体を張って色んな事を教えてくれているえーん

『甘え上手』
が私の今なりたい姿かな口笛



きっと甘え上手は、コミュニケーション上手であり、仕事も家庭も円滑になるんだろうなOK

肩の力を抜いて、甘え上手照れ
意識して過ごしてみようかなと思ったのでしたピンク薔薇赤薔薇