韓国でのアルバイト事情についてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ワーホリビザ(H-1)で滞在してるのでもちろんバイトしてオッケーです(°∀°)b

私はこっちにきて 二ヶ月もニート生活をしました。
学校にもいかず毎日遊んで好きなことしました!が!!

ある日お金の計算して半泣きになる滝汗滝汗

待ってええ来月生きていけん滝汗滝汗滝汗滝汗



てことである日を境にいみわからんぐらい バイト探す。
やっぱり コネスト で探しました真顔真顔


日本人向けの求人ばっかなので 安心感!!

日本では販売とか ホールとかで働いてたので せっかく 韓国きたし 日本と同じではおもしろくない!と謎に思ってしまい
できれば 事務職に挑戦したいと思い 笑笑

たまたま見つけたのが とある通販サイトの事務職!


わたしは語学堂とかいったことなくて 完全独学なので やっぱり 発音には自信なし滝汗滝汗


やからこそ 接客に挑戦するべきやったと今から思ったりもしますけど 事務職に憧れてたので よしとしよう!


そこは 履歴書 韓国語でも日本語でも オッケーやって どっちで書こうかなーって 悩んだんですが 志望動機とか韓国語で意味わからん文章かくより 日本語でちゃんと 書いたほうがええかなっとおもい 日本語。 ←日本語もむちゃくちゃやけど


パソコンで履歴書作るのが一般的らしいけど パソコンねぇし!!


履歴書買って にほんごでそのまま かいて 写メ撮って送りました!


それがとある 金曜日の夜!!

ウー(´-ω-`)ーン連絡ないなぁーーーー滝汗滝汗滝汗
あかんかったかなーーほかさがそーっと思いながら土日を過ごす!


ほんなら 月曜日に会社から返事がきて
面接したいですーーーと。なぬーーーーー

日程はあしたいかがですか ?と 笑


めっちゃ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


とくにすることないわぁおもたので あしたいきます!言うて地図とかもらって
次の日テクテク面接に行きました!!


がっつりそのやりとりも 日本語やったので 日本人の社長さんかとおもたら がっつり Korean。


えーーーーーまじかーーーーーー

あんにょはせよーだけ 韓国語でとりあえず 挨拶。

ほんなら 通訳みたいな人ついてきはって  あ。韓国語で話した方がいいですか?(ここ韓国やから当たり前)とか真顔で聞いた俺。



ほんなら あ、まだそんなに韓国語できなかったら 日本語でも大丈夫ですよ_って言うてくれはって すぐ言葉に甘えた。ばく


通訳つけての 面接 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どこからきたのー
どこに住んでるの ー
ビザはどれぐらいのこってるー
いつもどこで買い物する
日本ではどんな仕事してたの
ここまでどれくらいかかるのー

ほんまにこれぐらいの 質問。面接五分もしてない。



うわーーーーーおちたなあーーって 思いながらダイソーで履歴書書い直して家帰ってバイト探しに励んでたら

まさかの電話きて 採用です! 明日からこれますかーーー ?




まあとくにすることないしで出し大事やし! はい!大丈夫です!


応募→面接→バイトスタート


土日はさんだからあれやけど 五日で決まるってやばない笑


しかもがっつり 週5からスタート滝汗滝汗滝汗


日本やったら様子見るためにはじめは 週三からとかやったりするのにっておもいながら滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




そして皆さんお待ちかねの 給料について!

時給は研修6500wで 研修期間終わったら7000wポーンポーンポーン安いけどこれが平均的やと。

交通費はなしやけど お昼ご飯代として一ヶ月+10만원デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


平日9時から18時まで 昼休憩1時間

フルで入って120만원 いかないぐらいです。安いほんまに給料やすい。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


貧乏生活です。ほんまに😢😢😢😢


やすいとか知ってたけどあほやから ワーホリ初期費用使い果たして死んでるポーンポーンポーン


次は家賃について かきます。
そのときに 私の貧乏さ加減わかるとおもいます。



バイトはいい感じです
日本むけサイトチームがあって そこで働いてるので 日本語でほとんど会話してますが日本語がわかる 韓国人スタッフは韓国語で話しかけてきて 日本語で返したり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


韓国語を常に使うような職場にいかないと 伸びないのはわかってるけど ストレスにならないことも大事やと思うので 私は今の職場で今は満足してます!

日本語できない韓国の方もいっぱいいてるし 韓国語飛び交ってる中で働いてたら 自然と耳も慣れてきて 今まで字幕なしでみたら わからんかったやつとかも わかるようなったりしてきてます! バイト始めてからは特に勉強って勉強ほんまにしてないけど そんだけ 耳が慣れたってことかなウインクウインク



語学に関してはほんまに ほんまに 日本で独学してる子のほぅがうまいぐらいの クソレベルな私ですが 外国で暮らしていろんなことに 挑戦したいってのが そもそものワーホリの目的なので 語学はゆっくり覚えていきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


会社はみんなほんまにコリアン?って思うぐらいおっとりした空気が流れてます。

面白いネタがちらほらあるのでまた かいてみまーすウインクウインクウインク


まとまってなさすぎるけど つかれたからあんにょん



月綺麗やのにクソ携帯やからピント合わない。わら