クリスマスのお楽しみ会に
参加してきましたクリスマスツリー


みんなでクリスマスの歌を3曲うたい、
鈴、カスタネット、タンバリン、
マラカスを鳴らすルンルン
息子は青いカエルのマラカスカエル
音楽や歌の時は大人しいニコニコ


厚紙に穴が開いていて毛糸を通す
クリスマスツリーを作成グー
ウロウロしだす足


白いフェルトみたいなものに
画用紙を置いたりして
紙芝居ではないけど
歌いながら話を進めていくのも
見ましたおねがい
一つ前から説明下手過ぎ滝汗
この時みんな輪になってるのに
前の方へ行く…何人かいた…ホッ…




そして、ついに!
サンタさん登場!
ブーツのお菓子を配ってくれましたプレゼント


手渡しでもらいますキラキラ


並んで
息子の番!!


普段、人が大好きで
少し様子は見るものの
人見知りも場所見知りもないから
大丈夫かと思いきや、
小刻みに後退り
ムーンウォークかと思った笑
なんとかお菓子の靴ゲット!!


最後はみんなで写真を撮ってお開きジンジャーブレッドマン


その後、個人的に写真撮影カメラ


見たことない
赤い服に包まれた
白いお髭の巨人サンタ
とでも思ったのか膝の上に乗せられたのに
距離を取ろうとしてました笑


タッチ好きなはずなのにパー
サンタさん帰る時なかなか手を出さないガーン
サンタさんからタッチしにきてくれたクリスマスベル


あんな息子初めて見た