今の気持ち | くにちゅうさんのブログ

くにちゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

身近な人がなくなりました。仕事柄、たくさんの方の患者さんを見送ったこともあり、悲しくても冷静に受け止めれると思っていました。おおきなショックがありました。なんと言葉を掛けたらいいのかわからなくなりました。

何が違うんだろうと、自分の気持ちに向き合うと、その方のそれまでの生活を知っていたか、知らなかったかが大きく違うのかなと思いました。いろんなことを経験してるのも知ってるし、きっとこんな思いだろうかとか、どんな気持ちか思いを汲んで見てしまうのもあるのかなと思いました。

車の中から空を見上げたとき、もっと早くに会いに行ったらよかったなあとか、もっと話せばよかっなあと心残りが出てきました。身近な人といってもシャイな方だと思い、あまり接してこなかったけど、この人の存在は大きかったなあと思いに至りました。いつも当たり前にいる人にも心を込めて接していこうと改めて思いました。。