激しくネタバレ!!

 

最初に謝っときます。 ごめんなさい! 

もう、ランちゃんとヨン兄しか目に入ってません!

 

自分の命を狙ったランちゃんの元へ行くジアちゃん。やっぱ君は強い子!

ヨン兄を守るために休戦を申し入れる。

ん?休戦?ヨン兄の取り合いってこと?!(笑)

どうしても、ジアちゃんと握手するのがイヤなランちゃん。スオのおもちゃを使って同意笑

ま、こういうところもランちゃんらしくて可愛い~

 

一方ヨン兄は最終決戦にイムギを誘い出し、覚悟を決めてみんなと別れの挨拶はじめちゃう(泣)

シンジュとは主従というより師弟関係みたいなもの。

みてるこっちも、ウル汗ってくる。。

ヨン「ランはまたグレるかも。。。。真面目に生きるように小言を言ってくれ」

うん、うん、世界滅亡より兄が大事な弟だよ。

グレるどころじゃないと思うんだが。。。。あせる

 

今回、唯一のほっとする場面。

 

シンジュ「仲直りの手助けを・・・」

ラン「ユリとの仲は俺が許さない」

ランちゃん、娘が初めて彼氏を連れてきた時のパパみたいなコメントしてる😅

 

ユリを訪ねたふたり。

ランちゃんシンジュ君のモニター画面越しコント?爆笑

しかも、シンジュ君、さりげにプロポーズ(今ここで?)

この二人、いや、この🦊たち、いがいと良いコンビ💙

 

そして、ランちゃんとヨン兄の最後の食事(涙)

ランちゃんがユリとかスオとか、割とまめ~に人助けをしているのを聞いて、ちょっと嬉しいヨン兄。

でも、話の内容は深刻😟

ヨン「明日、俺と一緒に来てくれ。俺の手足となって予想外の展開を防いでほしい」

やっぱり、ランちゃんありきの作戦やん驚き

でも、やっぱり、こういうところが兄弟なんだろうな~って思う。。。

お互い、芯の部分はきっちりわかりあってるんだよね。。。

 

そして、ランちゃん、最後のおねだり。

ラン「ゆで卵ちょうだい」

決して誰にも譲らないゆで卵を、弟ランちゃんにだけは黙ってゆずるヨン兄。

このランちゃんの嬉しそうな顔!

ヨン兄が好きなものを自分に譲ってくれる、それが嬉しくてたまらない、かわいい子狐🦊

ヨン兄も、そんなランちゃんを愛おしそうな目で見てる。。。

めっちゃ、いい🦊 兄弟なのに、なんで、こんな目にあうのさっメラメラ

突然、怒りがこみ上げてくる(苦笑)

 

そして、もう爆泣きのイムギとの最終決戦!

ジアの体からイムギを自分の体に移したヨン兄。

イムギを捉えると

「ランァ!!」

足を切られながらも、ヨンの呼ぶ声に必死で兄のところへ向かうラン

ヨン兄、もうランの名前しか呼んでない!

そして、この二人、ここからは、目でしか会話してないのよぉ(泣)

 

ヨン兄・・わかってるな、ラン

ランちゃん、泣きそうになって、 できない・・できないよ・・・って首をふってるの泣くうさぎ

そんな弟に、剣を投げるヨン兄!

 

イムギを倒すため、自らを弱らせるために墓場の月見草を飲んだヨン兄。

苦しみながらイムギと戦っているヨン兄の気持ちは、ランちゃんも痛いほどわかってる。

ヨン兄が、ランちゃんを信じて、すべてを託したことも、わかってる。。。

そして、ヨン兄も、ランちゃんが、本当は勇気ある心優しい子だってこと、ちゃんとわかってる。

ヨン兄のことをどれだけ大好きかってことも。。。

だから、だから、よけい切ない....

 

そして、ヨン兄のこの言葉がランを突き動かした。。。

ヨン「俺を救ってくれ」

(14epラン「俺はユリを奪い返してお前を救う」)

ヨン兄に投げられた剣を手に握り直すと、泣きながら叫びながらヨン兄に突進するラン

 

兄ごとイムギを貫いたその手を泣きながら見つめるラン。。

もう、ランと気持ちが共鳴して、みてるほうも爆泣き泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

イムギを抱えたまま、三途の川に落ちていくヨン兄。。。

号泣しながら、その場にくずれるように座り込むラン

 

ヨン兄を失えば、また世界を失うと思っていたランちゃんが、それでも、ヨン兄の思いに応えたのは、

たとえ、自分の心がまた粉々に壊れても、ヨン兄の願いを、ヨン兄を救いたかったから。。。

自分を犠牲にして、イムギと戦ったのは、ヨン兄だけじゃなくて、弟ランも同じ。

最後まで、お互いを信じきったランヨン九尾狐🦊 兄弟が、この世を救ったんだ。。。

 

そして、次回、最終回。

ランヨン九尾狐🦊 兄弟の物語が完結します。(いや、第二シーズンあるけどあせる

 

ただのランちゃん解説になってる(苦笑)