バレンタインが近付くと、店頭にお洒落なチョコレートがずらりと並ぶけど

結局、シンプルな板チョコが一番美味しかったりするのよね🍫💕

ちなみに最近のお気に入りは、LOTTEの『カカオの恵み72%』です目がハート




さて、今日は娘と一緒に型抜きクッキーを作りましたジンジャーブレッドマン




エプロンを付けて、はりきる娘💪





ダイソーで買った抜型を使って





スタンプを押すようにポンポンくり抜いていく♪





ミニサイズで可愛い♥️♦️♣️♠️




これは、ドイツの信号機“アンペルマン”のクッキー型👇





鉄板に並べて




クッキーが焼けたら




チョコペンとトッピングシュガーでデコレーション❤




文字を書いたり、チョコを塗ったり、カラフルに仕上げるスター






出来上がったクッキーは、セリアで買ったギフト用の小箱へ🎁




久々のクッキー作り、楽しかったし美味しかったニコニコ飛び出すハート