先週あたりから

たまたま見ていたインスタ動画や、たまたま聞いてたラジオの中で

『明日やろうはバカヤロウ』

っていう台詞がやたら何回も耳に入ってくるもんだから、薄々違和感はあったんです。



それなのに「これオモロい表現やな~笑い」なんて呑気に笑って聞き流した結果

まさに『明日やろうはバカヤロウ』な出来事が、自身に起きてしまいました叫び




つい2日前の夜

全然寝付けなかったのでインスタグラムを漁りまくっていると、あるダンスレッスンの告知記事を発見した。



ダンス未経験だし全然上手くできる気がしないけど、そのダンスレッスンの記事を見ていたら無性に習ってみたくなり

しかも先生が踊ってる動画を見るとメチャクチャかっこよくて「この先生に習いたい!」と思ったおねがい

スタジオは東京にあるみたいだけど、オンラインレッスンも受けられるとのことだったから

これなら三重県に住んでる主婦でも自宅で習える!って思った爆笑



…なのに

…なのに!



申し込みページを開いては

「うーん…やっぱどうしようかな…。ホンマに初心者でもやれるんかな?続けられるんかな?」

ってウジウジ悩んで、申し込みボタンを押せずにいた私。



昨日の晩

「明日、もう一回じっくり考えればいっか」と思いながら眠りにつき

そして日付が変わった、今朝。



「よし、今日こそは申し込むぞ!」と意気込み、申し込みページを開いた瞬間

『申し込みは締め切りました』

の文字が叫びドンッ



やってしまった…!

チンタラ考えてる間に締め切りが…!!



これこそ『明日やろうはバカヤロウ』の典型じゃないか。

昨日の自分を、ブン殴りたいパンチ!



前もって『先延ばしにせず、やりたいことが見付かった瞬間にやりなさい』とメッセージが来てたのに…

悲しさと悔しさが身に染みる泣



不甲斐ない自分の選択に“喝”を入れるべく、作ったカレーに辛味スパイスをふりかけて食べた🔥




自分の熱意やチャンスを逃さないよう、日頃から感覚を磨いて判断力を鍛えなきゃ。

落ち込んだけど、これは良い勉強になった👍