こんばんはニコニコ

 

今日もなんとか人間やってます30代パート主婦ですにっこり

 

 

 

 

 

 

今日はお休みで天気も悪く、何もすることが無かったので更新率高めです指差し

 

私は文章を書くのが昔から好きなので、ブログ更新はとてもストレス発散になり始めて良かった飛び出すハートと改めて感じました!

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の日でしたね~

私は母に100%UVカットの日傘を送りました🌂

 

 

 

 

 

昼過ぎに母から「届いたよ~」と電話があって、とても喜んでくれたようで良かったですニコニコ








私も一応母親やってるもんでキメてる

 

今日何かあるのかな??と朝からソワソワしていましたひらめき

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎにゴソゴソ台所で何かを始めた娘。

何か作ってんのかな~??めずらしい~なんて思っていたら、

 

 

 

 

お母さん、食べてニコニコ

 

 

 

 

なんと手作りチョコレートを作ってくれていましたキューン

 

 

めっちゃくちゃびっくりするぐらい甘かったですが驚き

(はちみつが入っているらしいのですが、多分かなりの量をぶちこんだと思われる。笑)

 

 

 

 

 

とっても嬉しかったです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そして息子からは安定のマッサージ券ニコニコ

かわえ~~~!嬉しいよだれ萌え~

 

 

 

 

1枚3分で10枚も入ってました指差し

 

さっそく2枚で6分コースで使ってみましたが、なかなかのソフトタッチで。笑

 

ほわほわほわ~って撫でられて(笑)6分終わりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親やってると、しんどい時もぶっちゃけもう逃げ出したいネガティブって時もたくさんあるけれど・・・

こういうことがあると、子育てやってて良かったと救われます昇天










・・・そして今日、我が家は月に一度の

 

異文化ディナーDAYでしたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何かと言いますと、何か月か前に夫と久しぶりに喧嘩になりまして悲しい

 

 

 

 

 

家族のお出かけやレジャーの企画が私ばかりでもう飽きた!!!たまには夫氏も何か考えてよう!!!物申す

 

 

 

 

という私の常日頃かかえていた夫への不満が爆発しました・・・真顔

 

 

 

 

くだらない?

 

 

 

だってだってだって不安

 

 

 

 

いつもいつも私が企画したレジャーやイベントに乗っかるだけ乗っかって、自らは何も提案しないなんて・・・

私だってたまには人が考えたレジャーを楽しみたい!!!ってなるじゃないですか不安



いつもいつも自分が考えたレジャーだと偏っておもんないじゃないですか不安





ただ、夫はそういうのを考えるのが苦手らしく・・・ネガティブ

 

色~々ありまして結局、

 

 

 

 

【月に一度、ルーレットで決まった国の料理を夫が夕食で家族に振る舞う異文化ディナーDAY




というスーパー魅力的なイベントが我が家に誕生いたしましたキメてる






 

そして本日の月一異文化ディナーは・・・

先月ルーレットで決定した

 

 

 

『タジキスタン料理』

 

 

 

でした指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

タジキスタンの方には大変申し訳ないのですが、、、

私はタジキスタンという国に全くなじみがありませんでした無気力

 

 

 

 

 

なのでどんな料理が出てくるか想像もつかず・・・


ドキドキ・わくわく飛び出すハート





 

出てきた料理がこちら!







これは『マントゥ』という料理で、ひき肉にスパイスで味付けしたものを小麦粉で作った皮で包み、ヨーグルトソースとバターソースをかけたものだそうです目がハート

 

ロシアのペリメニに近い感じでとーーーっても美味しかったです目がハート

 

 

 

 

そしてお次がこちら!

 

 

 

 

 

こちらは『プロフ』というタジキスタンの炊き込みご飯で、ニンジンとお米を塩コショウとクミンシードで炊いたご飯に、炒めた牛肉をのせた料理ですよだれ

子供たちにも大好評で、普段のご飯でも登場させようということになりました飛び出すハート







両方とっても美味しくて、タジキスタンを紹介したYouTubeを見ながら旅行に行った気分で楽しく食べましたニコニコ


子供たちも色々な国を知る機会になるので、お子様がいるご家庭になかなかおすすめのイベントです指差し







そしてごちそうさまの後は、恒例!
次回作ってもらう国を、ネット上の世界地図のルーレットで決めていきますキメてる






来月のディナーを作ってもらう国は~~~











ダダダダダダダダダダダダダッ








ダンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ソマリア』!!!!






わ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

なんかむずかしそう~~~!!!あんぐり




 

 

来月が楽しみですキメてる飛び出すハート