最近は40°cの日があったり

 ゴキちゃんに毎日出会ってしまったり

 いろんな意味で

 例年と違うような気がする


同じ猛暑日でも

35℃と 40°cでは結構違う


 35度は 何とかなるけれど 

さすがに40度まで行くと

うんざりしてくる 


家で大人しく クーラーの部屋に

いるならいいけれど 


クーラーのない仕事場で

 これでもかというぐらい 汗をかいて


 デトックスで気持ちいいという段階を

既に超えてしまってるような


汗や体の毒素を越えて

さらに 気力というか 違うものまで 

体から出ちゃうような

心から出ちゃうような 気がする


でも毎日 ゴキブリに出会うのと 

毎日40度なのと 


究極の選択で

どっちがいいかと聞かれたら 


毎日 40度 かなと 、、

そっちを選びたくもなってしまう 


40℃も手ごわいけれど 

ゴキちゃんも 手強い