私は親ガチャに外れるというのは

ありえないと思っている


 過去世で悪いことをしたからとか

 不幸な星の元に生まれたから とか 


少なくとも あなたが

過去や過去世で

何かをやらかしたから


 今回 ろくでもない親の元に

生まれてきたわけではない


だから 今でも自分の人生を振り返ったり

 少し違う角度で自分や親のことを眺めた時に


過去のことであっても 

今現在のことであっても 

それは変化させることができる 


最初から 不幸になる人生

 宿命的にどうにもならない 人生 

悲しい 定めなどというものは

存在していない 


いかなる状況だったとしても

自分の体が生まれながらに

欠損していたとしても 


親や環境が絶望的だったとしても 

親が自分を捨ててしまう


自分を虐待する

 自分を置いてどこかに行ってしまう

などなど 

親が犯罪者にしても


 いろんなケースがあるけれど 

田代まさしさんの娘さん の記事を

 昨日 チラッと見たりもしたけれど 


でも だからと言って 

その人が不幸な 定めのもとに

生まれてきたわけではない