もし仮に 親の心の年齢よりも

子供の心の年齢の方が

上だとしたら 大人だとしたら 


確かにこれは厄介だと思う

その子にとっては 

なかなかハードルの高い 


ちゃんとした課題のある 

難しい人生コースを

 あえて選んでる人かな 


それだけの 心の年齢の人かな と感じる


そういった 心による見方をしなければ 

その子供は 我が身の不幸を

ひたすら感じるような


親ガチャに外れたような 

そんな心で人生を歩んでしまう 


でもこれだと 親が生きてる限り

 苦しむような

親の犠牲として子供が

生きていかなければいけないような


 他の人はそんな親ではないのに

自分は何でこんなに不幸 なんだと 

そんな気持ちで生きていく


 だとしたら これは実に悲しくて

残念な人生にもなってしまう