どうも最近は 金メダルにこだわる

 メダルの数にこだわる 


賞金をちらつかせるという

 そんな オリンピックが主流で

私は何とも疑問に感じる 


それこそ いろんな国の人たちが集まって

 お互いの力を認めたり、讃えたり


みんなが笑顔で 平和と 

私はオリンピックというのは

そういうものでいいのだと思う 


だから 金メダル が第一目的とか 

自分の国が何個 それを取れるのか 


去年よりも多かったのか

 過去最大だったのか とか


どうやったら メダルを取れるように

選手を作れるのか

 若いうちから育てるとか 


何か 単なる経済の 一躍を

担ってるような 


そもそもの オリンピックの趣旨とか

 意味 、その存在というものが

 違ってしまっているような感じがする


 ならば いっそのこと 

普通のオリンピックとは別の

心のオリンピックを作ってしまったら

どうだろうかと思う


🌈 好きな方に 参加していいですよ と 

プロレスのメジャー 団体と

インディー団体ではないけれど


 それはそれで面白い気がする 

全く別の魅力が

心のオリンピックには たくさんあると思う


 人間の心その本質を

思い出させてくれるような 


目に見える 金メダル や

賞金というものとは違う 


もっと心の眼に見える

 輝くものが 参加者全員に手に入るような


 それを見てくれる人たちにも 

ちゃんと それが見えるような


 そういう オリンピックになると思う


 人間にとって

どっちか幸せなのか


 賞金なのか それとも

 心に永遠に残る美しいものなのか


 あなたはどちら を選びますか?(^-^)