🍀私は安全第一を考えるから 

そして未来がある若者が 

これを欲しているとしたら


 私は やはり やらない方を

勧めたくなる 


私のような大人だったり 

だいぶ 人生に もう満足してるような 

そんな年齢だとしたら 


多少の問題が起きても

まあ仕方ないかと言えるけれど


 思いっきり 未来がある人の、

 ワクチンではないけれど


その副作用によって 

その子やその家族の 毎日や人生 、

未来が大きく 狂わされてしまうという 


それと同じように 

未来ある若者や 命というものは 

大切にしなくてはいけない 


ただでさえ少子化になっている 

そして 現在の若者は 決して 

心や体が丈夫で強いというのとは違う


 今のこの時代 ゆえに 

普段の食事や環境 ゆえに 

強いものとはなっていない 


必然的に 弱められているというのも 

間違いなく存在している


だとしたら 私などが

こんなことを言うのではなくて


もっと国を上げて 若者の健康 

命 未来を 大切にする

 守るのは当然だと思う


 私の こんなことは 

当たり前すぎて


 むしろ何の意味もないような

 分かりきったこと言うんじゃねえよ と


 日本中から 

つっこまれてみたいものである