高齢者のドライバーが

車に貼るもみじマークの4色 バージョン


 四つ葉のクローバーではないけれど

 あれが 少し年代ものになって 


だいぶ 薄い色になったものを 

見かけた 


でも 古くなったとか

色あせたではなくて 

妙にその薄い色 ゆえに


 4つの色が 実に良い

ハーモニーみたいになっていて

 綺麗だなと思わず見とれてしまった 


最初から そんな薄い色で 販売したら

もっと売れるのではないだろうか


 素敵な絵画に出会ったような 

なんか思わず 私はそれに

見とれてしまって びっくりした 


今時は100均で買えるかもしれないけれど

 黄色と緑がだいぶ 薄い感じで

どっちがどっちかわからないような


青と赤にしても だいぶ 半分ぐらい 

色が薄くなって ピンクなのか 

水色なのかも怪しいけれど


 でも だからこその

 薄い青い色の美しさ みたいなものが

思いっきり ここにある