けれど 色々な試行錯誤をしながらも

 誰かの、 正しいアドバイスを

聞きながらも


自分の能力が どうにも成長していかない

 これは頑張っても人並みには

追いつかないなと感じるのであれば 


そしてその努力に楽しいものを

感じられないとしたら 


その能力に関しては

捨ててしまうというのもありだと思う


 学校のどうにも面白くない 勉強

 どうやっても これは自分に

向いていないな という勉強を、 


ある意味 捨ててしまうのに

似ていると思う


でも これは残念なこと

自分を否定してしまうこととは違って 


それはやらないけれど

それ以外の自分が本当に好きなこと

楽しいこと 

そちらを磨くということ


その分だけ そちらにエネルギーを

多く集中させることができる 

注ぎ込めるということである


 たくさんのエネルギーを

注ぎ込めるわけだから

当然そちらは大きく成長していく


あなたが自分の欠点や劣等感

 弱点に悩み苦しんでいる


自分を否定している 

そこに多くの時間やエネルギーを注ぐ

ぐらいだったら


そんな風に自分の別の部分に

プラスのエネルギーや時間を

注いでしまった方が


間違いなく 自分の欠点や 劣等感 

それに 悩み苦しむ 未来というのは 

激減するだろう


 そして自分が嫌いというよりも

自分が好きという 

そんな未来が待っている