ゴールデンウィークのある1日、

朝からちょっと

知らない街をドライブしていて


 ちょっと 違うことを考えながら 

十字路で信号待ち、

意外と 車が多く混んでいた


信号が やっと変わったので

私は 右折しようとした


 まだ私の車は右折中なので

車体は 斜めなのに、

もう 左から車が突っ込んできて

 f(^^; おかしいな、、


まだ そっちの信号 青には

なってないよね、、


そして このままでは ぶつかるな、、と

一瞬 スローモーションで

見えるような感じがして


 朝から衝突事故は 困るので

私は 右折する途中で

ブレーキをかけた 


そして 横から来た車が

 接触することなく 通過していく


言葉は発しなかったけれど

 明らかに私に対しての

 苦情と言うか、文句を言いたそうな顔で

 去って行った