昨日はちょっと 

千葉県にドライブに行こうか


 それとも 富士山の

青木ヶ原樹海に行こうか 

迷ってました


私も、 自分の人生に絶望していたり

 自分自身に絶望していたというのも

 昔ありました 


しかし さすがに 

そこを長年かけて、ずっと

追求してきましたので 


そこは見事なまでに 謎が解けて

 その段階を卒業しています 


だから 樹海へは、

自分の身を滅ぼすためではなくて 

むしろ そっちに

行こうとする人を阻むため 


自分という人間であり 猫というものを

 試してもらいたい


 人生に絶望している人に対して

 何かしらの 心や人生の重いもの、

 質問や 相談、 心をぶつけてもらう 


なぜ 自分の人生は そうなのか?

 なぜ どうにもならないのか?

生まれてきた意味や、

自分の存在価値が あるのか?


 何かそんな話をする

 私たちが 『出逢う』という

 きっかけを作れたらいいなと

 そんな思いでの 青木ヶ原樹海でした