のど自慢を見ていた時に 

普段からバンドを組んでいるような


 歌を歌ってるような人が 登場して 

さすがに 上手だなと思った 


歌い終わった姿を見ていて 

『 マイクが似合いますね』o(^o^)oと

 なぜか そんな言葉が浮かんできて 


今 この人に言ったら

 にっこりしてくれたのかなと

ふと思った


私は人生で そんな言葉を

使ったことはないけれど 


そして自分が それを言われることも

きっとないだろうけれど


 普段から自分が マイクを使っている

 大切にしている


 そして歌うことに

特別な思いがあったり

 自分らしさを感じている 


自己表現というものを

 確かに感じているような 人だとしたら 


マイクが似合うというのは

何とも嬉しい 褒め言葉に

なるのかな と思った 


私は くだらないテクニックや

お世辞で 相手を褒めることはないから 


文字通り 自分の心に感じたまま 

喋っているだけである


 だからきっと あの人にとっては

 意味のある言葉だったのかな と思う


昔の私だったら 着物が似合うとか

 刀が似合うとか 


そんなことを言われたら 

嬉しかったと思う


何か それと同じように

 その人には

 マイクが妙に 似合っていた🍀🌈