いろんな不安の対処方法を試しても

 効果がないとしたら


 きっと その人には、その人の 

オリジナルが必要なのかな と私は思う 


いろんな 既製品の服 

そしていろんな靴を履いたけれど

 

シンデレラの ガラスの靴の様に 

自分にぴったり合うのがない としたら 


むしろ ゼロから

 自分で作ってしまった方が

 絶対に ぴったりくるのだと思う 


自分への オーダーメイド だから 

ぴったり来ないわけがない 


ただ文字通り 

ゼロから作るようなものだから


何かを参考にしたり

 応用したりするのはとは

違うとしたら


産みの苦しみではないけれど

 簡単には 成功しないと思う 


でも とても 

やりがいがあったり 

経験になる自信になる


 人生でこれからも 役に立つような 

何かとても大きなものを

手に入れられるのは 間違いない 


人生は 無駄に苦しむ

というのはないから


 オーダーメイドで

 0から作るということは


文字通り その苦労した分は

全部後になって

自分のプラスになる


 私から見たら 絶対損はしない 

そういう 苦労、 やり方だと思う