野球の筒香選手が

 巨人に行く という話があって

 微妙に感じていた


巨人がプロ野球をつまらなくも

 させている のではないか 


確かに 巨人が弱いというのは

見ていて面白くない


他のチームの4番とか

 エースをどこか 金銭的に

取ってしまうような


自分のチームでは 育てないような 

ちょっぴり 反則のようなものも

昔の江川投手ではないけれど


感じなくもないけれど


 トレードで いい選手を取ってしまう 

それも どこか毎年 

当たり前のチームのような


 それをしながら 優勝できなかったり

いい選手が ろくに出場できずに

無駄に ダブついていたり

 

 飼い殺し みたいな 

今の中日の中田選手ではないけれど 


他の弱いチームで 

レギュラーで活躍できるような選手も 

たくさんいるだろうに


  けれど 巨人があまりに 弱くて

 B クラス みたいな感じだと 


それはそれで盛り上がらない

 ジャイアンではないけれど 


それが たまには負ける姿 

ちゃんと全力を出したジャイアンに

勝つ意味


 巨人と 実に いい勝負をして 

そして 勝つとか、優勝するとか

そういうのを 


私は一人の野球ファンとして

臨んでいる 


あまりに汚いとか、見苦しいのは

やめて欲しいけれど


子供や若者が 見ているわけだから

 大人として 人間として

 それこそ 紳士であってほしい


 やはり 巨人には 優勝を狙えるぐらいの

 強いチームであってほしいなと思う


プロレスの悪役ではないけれど 

強敵が いてこそ

 盛り上がる のはあると思う


何年もメジャーにいた筒香選手に 

今果たしてどれぐらいの実力が

あるのかわからないけれど 


巨人ではなくて DeNA に決まったとしたら

 それはそれで 面白いかなと思う


 実力があるとしたら

個人的には もっと弱いチームにこそ

行って欲しいな と思ったけれど


 まあ 巨人よりはいいかな 

 ちょっと 安心した