ちょっと気になる カフェを見つけて

試しに行ってみたら 


のっけから なかなか 

居心地の悪いカフェ だった 


まず入った瞬間 

カフェのマスター らしい人の 

微妙な反応 


明らかに ウェルカムではない (^^;

まるで 招かれざる 客かのような 

心の通わない

そんなものを感じた 


そして 席に座って コーヒーを頼んで

でも何か 親しくない 親戚の家か

他人の家にでも来たかのような 


何とも 居心地の悪さ 

コーヒーを一杯 味わったら

さっさと お店を出ようかという 

そんな気持ちだった


行こうか迷って 来たけれど 

失敗だったなと 

もう二度と来ることがない カフェ


 そんなものを感じつつも 

心の口直しや、 気分転換を考えていたら 


すぐ隣に

自然がいっぱいの 

とてもいい 場所を見つけた 


それこそ コンビニの 

100円位のひきたてコーヒーを買って


 ここで飲んだら 最高だろうなと

思えるような そんな場所だった 


コーヒーは なかったけれど 

しばらく そこに座って 

自然の中に身を置いて、優しい自然に

包まれていた 


何とも 幸せな時間


 その居心地の悪いカフェに

 来なかったら 

味わうことが できなかった瞬間があった


人生には やはり 

失敗 というものは 無いのかもしれない 


居心地の悪いカフェに来て

失敗だなと思いつつも 


でも その先には ちゃんと

いいものが繋がっている 


失敗と、良いものが

最初からセットだったかのような

 そんなものを ふと感じた


きっと これは

人生のあらゆる 失敗 と

繋がるものがあると思う 


やって後悔するような

失敗して 何もいい事がなかった様な

感じがあるけれど


 でも実際には

その先には 何かしら 

良いものは つながっている

 くっついているのでは ないだろうか(^-^)