箱に入ってるような

 最中や どら焼き だと 

それの賞味期限が箱に書いてあるから 


1個1個の個包装を見ても

 いつまで大丈夫なのかが

わからない時がある


 1週間は軽く経ったな、、

 もしかしたら2週間経ったかなと

 デッドゾーンを感じながらも


 誘惑に負けて 最中を食べてみた 

劣化したのか、

単なる ぶつかった衝撃なのか

モナカの外の皮が ボロボロだった


そんな 最中を食べてみて

 自分のお腹が勝つのか

 負けるのか?(^-^) という

ちょっとしたバトルを楽しむ


 知り合いから 甘いものや 小豆系は 

傷んでいると結構 お腹に来ちゃうから

 気をつけろと

言われたことがあるけれど


 私は多分そこまで 強烈なのを

体験したことがないから


 そして もしそうなったとしても

 ギリギリ 負けない、何とかなる

という自信がある


 だから そんな計算で食べてみた


 私はお腹が強いわけではないから

 でもちょっと 仕事的にも今は

余裕があるので


 最悪 お腹壊しても

 仕事を早退することになっても

大丈夫かなと ちょっと試してみたくなった


まさか まだ 賞味期限が

切れていなかったのか、、

特にお腹が壊れることはなかった


しかし この次の日

見事にお腹が壊れた、、

でも これは 1日前 の揚げ物に

やられた気がする


タイミング的に

油系に負けた感じがする