ワンピース の、

ロジャー 対 白ひげの武器同士が

当たっていない


 当たっていないけれど

 そのど真ん中には何か が存在している


 私は あれをずっと追求している 

あそこに何があるのか 


なぜ あれが可能なのか?


 昨日仕事をしていて 

私は 『やさしさ』というものが

 あそこに入る感じがした 


全部 自分の力、100%自力ではなくて 

やさしさ という その心の状態 


α波 だったり無我無欲 だったり

自分の心によって生み出されるような

特殊な状態 


それが 通常は使う事が出来ないような

エネルギーを使えるようになる


 そういう意味で

直接 自分の体や武器が

当たっていないけれど 


仕事で自分の力を使っているのと

違う感覚で、やさしさによって

そこを届かせることができる 


それでいながら

優しさ というプラスのエネルギー だから

自分にしても その対象物にしても

プラスの効果が生まれるということ


1つの心の状態

 自分の心の変化によって


 ニュータイプではないけれど

 確かに 違った状態 、

スーパーサイヤ人的な

 何か現象が起きるというのがある 


スプーン曲げ 

そこにも 繋がっているのかもしれない