我ながら すごいテーマだな


 過去にも ちらっ とは 書いたなと思い出す


 でも今回は あえて

それについて もっと突っ込んだ感じで


 今の時代というもの

 そしてそこに起きる 衝撃 


それがどんな風に

その人にとってはダメージになって

重いものとなって 


それは一体どうやったら

回復していけるのか 


同じような場面にあっても

心に受けるダメージが


人によって違うのは

どんな理由なのか?


 その辺について 

じっくり 書いてみたいなと思う 


それが そういった 心のダメージ

 トラウマを受けた人に対して


何かしら ヒントになるのではないか?

 その回復の助けになると 

思うからである 


そういう意味で

 こちらは正真正銘 

本気を持って 書いています 


誰一人傷つけることなく 

ただ ただ その 今の時代 起きてしまう 

人身事故というもの 


そして それに対しての

残念ながら 異次元の少子化対策には

含まれていない 

守備範囲にはないという事


だからこそ それが 

繰り返されてしまうという


私から見たら とても歯がゆいもの 

猫次元の少子化対策としては 


そこはきっちり 思いっきり 

守備範囲に入ってくる部分ですので

何かしたい気持ちになりました


 政府が国を上げて 本気でやれば

必ず解決できるような


今よりも良くなっていける

問題でありながら 


国民の命が、電車の人身事故 という 

そこから未だに救い出せていない


 それに対して 私は1匹の猫として

何かしたい気持ちに 

以前から なっていました


本当だったら 直接 私が

そこに入って行ければいいのですが 


何分 そういうところは ガードが固くて 

私も 直接交渉したことあるのですが


全く 入れてもらえませんでした 


そこで多くの人が 

心のダメージを負ったり 

トラウマになったり


自分の日常生活というものが

大きく 狂わされてしまう にもかかわらず 


それを根本から 何とかする! という 

私のその手は届かないのです 


しかし 電車による人身事故は

未だに 止めることができていません 


とても悲しい事故です


そういう意味で 

このテーマを書くというのは 

とても大きな意義がある 


今の時代 

そして今を生きる人たちにとって

何かしら 私はプラスなものを

生み出したい 


マイナスな その苦しみを減らしたい 

そんな風に思っています