同僚が木曜日 金曜日と 

体調が悪くて 休んでいた 


こちらからすると 

1日8時間 、2日で 16時間ぐらい 

仕事に穴が開いてしまうから 


その穴を 同僚の何人かで 一緒に埋める


誰か休んでも

 痛くも痒くもない仕事と 


休んだら それがそのまま

 穴が開いてしまう 仕事と 


私の仕事の場合は 思いっきり

 穴が開いてしまう 仕事だから 


その穴を 誰かが 

埋めなくてはいけないという 

ちょっと めんどくさい仕事だったりする


でも 心的に

それを埋めてくれたのが 

先週、新しく登場した 

基本 屋根の上にいる 屋根にゃん🐈だった


今日は祝日だけれど 

普通に仕事があって 


そして 久しぶりに

その同僚が復活して 


やっと平和な月曜日

そして1週間が過ごせるかなと 

思っていたら 


『まだ体調が悪いので 、、』と

朝イチで、その同僚に言われて


 今日は半日くらいかな、、f(^^;と思った


 1年を通して その同僚は

そんな感じなので 

こちらも 今更 あまり気にしない


 私の心の癒しではないけれど

 屋根にゃんは、今日も来てるかなと

屋根を見上げたけど

 休みだった


、、 さすがに あの子も

  祝日は休みか