アニメ キングダム 


化け物的、超人的な

隊長や副隊長 じゃなくて 

普通の人の副隊長 渕さん


 どこか みんなにとって

とても身近な存在

 肩を並べたり 追いつく、 追い越すことも

できるような 副隊長だからこそ 


みんなを引っ張ることができる 

ちょっと普通レベルのその人にも

 出番がある


時代によって 

あなたにしても 私にしても


いい意味で、化け物 扱いされるような

 普通の人が追いつけないような 


とんでもない能力

 世の中的な評価を受けることは

 あると思います 


自分が たまたま好きだったこと

 それが 遊び だろうが スポーツだろうが

 勉強だろうが


 たまたま それが今の時代に

合っていたとしたら 


あなたはそれだけで 裕福になれたり

有名になれたり 毎日が幸せ 


時代に乗るという 

まさにそんな現象が起きるでしょう 


でもそれが 今の時代には

流行っていないとしたら


 単なる趣味で終わってしまう 

お金儲けにもならず 


人々のな注目も集めない

大会で賞金が出ることもないし

 オリンピックの競技に選ばれる事もない 


マニアックなことをやっている

 それで終わってしまう


 同じものなのに

時代の評価によって

そんだけ変わってしまうというのも

おかしなものです