普段あまり使わない場所の

 家の電気が切れた


 LED ではなくて 蛍光灯の それが切れて

 ちょっと不便を感じた


 2日間ぐらい 試しに

それなしに生活をやったけれど


 さすがに これは無理だなと

 ちょっと 新しい蛍光灯を買いに行った 


長さ的にこれだなと 

お店に ニ種類だけ 

同じタイプのものがあって

自信を持って 短い方を買った


あっちの長い方は 絶対 違うなあ(^-^)と


いざ 家に帰って つけようとしたら

 長さが足りなくて

ちょっとフリーズした(* ̄∇ ̄*)


 まさかこんな 微妙な違いの長さが、

 バリエーションがあるとは、、


 普段 行かない スーパーで買ったから 

まさか 二日 連続で そこに行くとは

自分でもびっくり 


でも店員さんが 普通に対応してくれて

 ちょうど 同じ長さもあって

 無事に交換できた


 不思議なことに 

値段は ほとんど変わらなくて 


でも交換してもらった方は

 2倍の量が入っていて 、2本入っていた


ちょっと だいぶ得をした様な

 でも次に交換するのは

 15年後ぐらいかもしれない


 果たして 出番があるのかな と

 ちょっと苦笑いf(^^;