無我無欲と言うと 


何の欲もないような

 変な無のように感じられてしまう 


でもそれは正しくない 


自分を我慢させてるわけでもなく 

苦しんでいるわけでもない

無理や、 苦行や

間違った 修行とも違う


  もっと真逆のものが そこにある


 下手な自我我欲によって

 人は 苦しんでしまう


 だからそれを 取り除いたような状態

だから プラスなものになっていく 


それこそ 100%の愛の心ではないけれど

 自分が ただプラスだけの状態になる


 そして自分が生み出したような

小さなプラスとは違う 


もっと 桁が違う、次元が違うような

 地球サイズのような

宇宙 サイズのような


 無限のような 大きなエネルギー 、

世界、感覚、実感、 

そんなものが そこにある 


だから 人間  1人分など

簡単に幸せになれてしまう 

満たされてしまう 


『 何も無いのに

全てが揃っている 』


そんな感覚を味わえるだろう