幕末の 侍 同士の斬り合いにしても


 何か すごい人たちの

殺し合いにしても 


ニュータイプ同士の戦いにしても

 それが命をかけた戦いで 


どちらか または両者が

死んでしまうとしたら


 ハッピーエンドにはならない 


幸せなものではなくて

 どこか悲しみだけが残ってしまう 


相手が本当に すごい人や、

ちゃんと心があるような人だとしたら


 ガンダムのララァではないけれど


 その命が戦いの中で

消えてしまうというのは

 結局 悲しみだけが残ってしまう


 幸せなものとして 

それは思い出にはならない


戦いによって

ギリギリの状態だからこそ


 日常では 得られないような

何か特別なものだったり 


早いスピードでの成長

そういったものもあると思う


でも ハイリスク ハイリターンではないけれど そもそも 自分の命を

そこにかけてしまっている 


戦いという中で

 自分や相手の命が失われる 危険性が

あるというのは 


やはり リスクが高すぎるというよりは

 そんなリスクを犯してはいけない 

そういうレベルだと思う