紙テープですから

 どこか一方が強く引っ張れば

それが切れてしまう


2人の関係が離ればなる になって しまう 

そのぐらいの強度 なんだと思います


 私の知ってる そのカップルにしても

 思いはありながらも 切れてしまった


 お互いの心が

どこか別の方向に進んでいる

 片方は その継続を望んでいるけれど

 片方はどこか その関係の維持に

とても手こずって 苦しんでいる 


そういう意味で 思いによって 

それが切れてしまったのか、、 


でも私には どこか その紙テープ自体が

 自らの意思で、切れてくれたような

2人を守るために あえてその関係を


 それ以上続けさせずに

 終わらせてくれたような

優しさを感じました


 それ以上 お互いが衝突しない

 傷つかないからこそ


未来に二人が 再会する、

結びつく 可能性を

残してくれたような 


そんな優しさを感じる

 紙テープの 二人三脚 でした