どこまで本当か わからないにしても

 芸能人の若い人が 自殺したりする 


傍から見たら 有名になっていて

とてもいい感じで

充実しているのかな と思わせる 


しかし そんな人が あっけなく

死んでしまうという ニュースが時々ある


確かに 昔から言われてる通り、

 ジャーニーさんの ああいう話も

 あるけれど、


 純粋な世界、 綺麗な世界で

できてるわけでもない

 それはあると思う 


どこか 表舞台が綺麗だけど

裏舞台だと ちょっとダークなものも

あるような 


テレビに見えてるところ、

人に見えてる部分と、

そうではない 裏側 みたいなものは

 あるのかもしれない


プロ野球や、

メジャーの世界ではないけれど


本当に一部の人にとっては

 華々しくはなるけれど

 それ以外の人たちには

とても厳しいような 現実があったりする


芸能人の 熾烈な争いではないけれど

 どこか 純粋で綺麗な心では

なかなかいられないような


 醜いもの 未熟なもの 

そういうものもきっと 

存在していると思う 


だからこそ 心を病んでしまう

 薬を頼ってしまう 

薬物に 走ってしまうというのも

 あるかもしれない


一攫千金で 夢のような世界ではあるけれど

 でも どうもそれが、手放しで

 本当に良い世界、

 夢のような天国のような世界とは

違うのだと思う 


もっと人間が作り出した

人工的に作り出した

 まだまだ未熟な世界

 それはあると思う