それは自分が無理に

笑っているからではないだろうか


 もしくは自分の心が

 本当に気持ち悪いことを

考えている、思っているとしたら


その人の顔も、その心と連動した

気持ち悪いものになる


地獄系の心ではないけれど 

自分だけが幸せならばいい


 自我我欲に生きている 

自分以外の人がどうなろうと

知ったこっちゃない 


そういう心の人間だとしたら

気持ち悪い笑顔になることができる 


他には あなたが

とても厳しい環境の中にいる 


ちょっと地獄の匂いがするような

 明らかに人間にとって不自然なような

環境の中にいるとしたら


自分の周りの人間が 苦しんでいるような 

苦しめられているような

 そういう環境だとしたら 


あなたは そこで 日々を送っているが故に

そういったエネルギーに影響を受けている 


少しずつ そのマイナスのエネルギーに

包み込まれて 飲み込まれているとしたら


それに 自分で気がつかない 

少し 麻痺をして慣れてしまっているとしたら


 自分がその影響を受ける 

自分のエネルギーにしても 心にしても

笑顔にしても オーラにしても 


そういった マイナスなものを

帯びてしまうというのは ありえると思う


もしくは 自分が不当に

そう言われてるだけの可能性 


自分は普通の笑顔をしてるだけなのに

相手の心が 地獄系だから

自分の笑顔がそういった 

良くないものに 映ってしまっているだけ 


この場合は あなたは無罪ということになる

不当な扱いを受けているだけ 


相手の心そのものに

問題があるだけということになる