けど それでも人は頑張っている


自分の親にしても

基本的には全力で頑張っている 


その結果が それなのだと思う 

だからそれ以上 求めるというのは

もしかしたら 酷で、無理なのかもしれない 


だからそれを 求め続けるということは 

帰ってお互いを苦しめてしまう


試しにそれを 大人になった自分が

さらに大人になった親や相手に

求めてみればいい 


ダメ元でやることが大切で 

たとえ 相手に ノーと 言われても 


多少 冷たい言葉を言われたとしても

気にしないという前提で試してみる

 『実験である』


もしかしたら相手は

自分が思ってるのとは

子供の頃に感じていたの とは 違う様な、

良いことを言ってくれるかもしれない 


子供の頃の自分には

そう見えていたけれど 


実際には違っていた! という

そんなプラスの結果に

出会えるかもしれない