同じ自分の傷だったとしても 、

自分の過去や 行為だったとしても


 今の自分の心によって

 その理解 だったり 心の成長 

100%の愛の心の成長によって

大きく変化をしていく 


最初は全然 見えていなかったものが

見えてくる 


最初はこうだと思っていたものが

 実はまだまだ、始まりでしかなかった


 レベル1の自分に見えるものと

 レベル3とか5になった時に

自分に見えるものや 景色というものは

大きく違ってくる


 そういう意味で

過去の苦しんでいた 悩み 

もがいていた時の自分に

見えているものや 世界というのは 


とても狭くて、まだまだ幼いということ 

だからこそ自分の心が 

レベルアップをしていけば


 自分の過去の苦しい日々だったとしても

どうにもならないような 

自分自身だったとしても


 過去だったとしても

 全く違うものに見えてくるのは

 不思議ではない


そういう意味で 

まだ自分のレベルが高くないとしたら

 自分のそういった レベルアップした時 

成長した自分というものを

想像してみるのもいいと思う 


ドラゴンクエストではないけれど

 レベル1とか3だとしたら 

呪文 というのは、ほとんど使えていない 


やっと ホイミの呪文が

使えるようになるぐらいだろうか 


その時の自分にとっては 

それが精一杯、 最大の力を

使っているのである 


だから自分は頑張っているのである 


でもそのレベルにおいては 

できることは、そもそも

そこまでだということ 


自分のヒットポイントにしても 

マジックポイントにしても

使える呪文にしても


 力にしても、守備力にしても 

それに見合ったものになっている


 でも レベル3とか レベル5の自分が 

マックス レベル ということは ありえない!


 まだまだ 自分の人生にしても

心にしても、始まったばかりだという事


 それをしっかりと 知って欲しいのである