新学期になって

新しいメンバーと出会う


 本当に初対面の人もいるだろう 

だから相手が

どういう人なのかが わからない 


それは相手にとっても 同じだと思う 

だからちょっと怖いような不安なような

手探りのような感じになる


けれど ワンピースや漫画の 

自分の仲間や 味方の初めての

出会いではないけれど


 どこか それは似ていると思う

 みんな最初は知らない人だけど

何か少しずつ近づいて行って 

関わって行って 何かが始まっていく

 そういう意味で

『出逢い』 というものがある


私は本当に大切な出会いはあえて 

こちらの漢字を使う


私にとって それは運命の糸がついているから 

2人に縁というものがあるから

出逢うべくして出逢うという意味での出逢い


知ってるメンバーと関わっている限りは

 こういう出会いは

存在しないわけだから 


自分が知らないところに、飛び込んでいく

 周りが知らない人だらけ 


自分が一人でどこかに 

飛び込んでいくというのは

そういう意味で自分にとって

大きな出会いや プラスというものが

待ち受けている可能性が

あるということ 


不安や怖さを考えるのもいいけれど 

そういった プラスのことを考える

 ワクワクするのもいいと思う 


どうやったって

自分が不安でいるよりは

楽しいことを考えてる方が

自分の心や体にとっては良い