たまの贅沢 

ファミリーマートで モカ コーヒーを飲む


10円値上がりしただろうか、今は140円


レジでお金を払っていたら 

目の前に、

いらないレシート入れの箱があって 


その中に、

前のお客さんのレシートが 入っていて、 

モカブレンド 30円引き

というのがあった


 喉から手が出るほど 欲しかったと、言えば

ちょっと 大げさだけれど


 一瞬、目の前から店員さんが

 いなくなったので、

欲しいなぁという気持ちが、よぎった 


しかし レシートに、ついてるぐらいだから 

 私のレシートにも、

それは付いてるんだろうなと 

だから悪事に、手を染めずに済んだ(笑)


前のお客さんの 捨てたレシートを取って

それで30円 値引きになったら

それは何か 罪に問われるのだろうか?


そこまで考えていなかったけれど

 コーヒーマシンで 自分のモカを作る 


機械の上の方に、

モカブレンド 、30円引きのことが書かれている 

パンとか お菓子とか

 私が、普段買わないようなものを買うと

そのレシートがもらえると

そんな風に書いてあった


たかが30円 、されど30円f(^^;

近頃の値上げの影響だろうか🤔