ふと私の好きなドラゴンボールの

 ナメック星の最長老と パワーアップする

悟飯の姿が思い浮かんだ


最長老様が すごいというよりは 

それはきっかけに過ぎないということ 


とても謙虚だなあと、そんなものを感じる 


確かに最長老がいなければ 

そんな風にパワーアップさせることは

できない けれど、

それができる自分が すごいかと言えば

 それもまた違うのだと思う 


そのおごりの心が、やはり必要がない 

それは帰って自分の能力を下げてしまう


相手との何かそういったエネルギーの

つながり、プラスな現象というのを

邪魔してしまう


お互いの心が通い合うから

調和するから

 だからそういった不思議な現象が起きる


お互いのエネルギーが同じ質になる

同じようなプラスのものになる 

一定の条件によって

それが起こされるということ 


プラスとプラスだから

さらなるプラスになっていく


もしくは掛け算のように 

数段のパワーアップをするような

そんな感じかもしれない